忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

真メガ4、7周目、悪魔全書

3DSの真女神転生4

7週目、難易度:熟練者。

目標:悪魔全書コンプリート

一応、悪魔全書コンプリート達成しました。
トキサダが合体事故のみで出来る最後の英傑で作るのに7時間ぐらいかかったと思います。
他は本当にクエストくこなして作るだけのストーリ進行とかは作業でしたよ。

ゲーム内に達成率の表記が無いのでスクショはありません。
一応、攻略本で確認してコンプできています。

今、LAWルートなので、本当は8周目でNEUTRALルート行って終わらしたいけど、
気が向いたらですね。
目標は悪魔全書コンプリートだったので、一旦終わりますよ。

次は多分、真女神転生4ファイナルかなーとは思いますけど、したいゲームをする感じですね。
PR
2021.03.22 (Mon)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、7周目、築地本願寺

3DSの真女神転生4

7週目、難易度:熟練者。

目標:悪魔全書コンプリート

イケブクロから築地本願寺まで進みましたよ。

結構モチベが低くて少し進めては、やめてを繰り返しています。

全書コンプさえすれば終わります。
2021.03.18 (Thu)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、7周目、ストーリ進行、イケブクロ

3DSの真女神転生4

7週目、難易度:熟練者。

目標:悪魔全書コンプリート

選択肢はLAWになる選択肢を選んでいます。
ストーリをサクサク進めて、悪魔全書が残り4体でコンプなので、
その4体が合体解禁されるクエストまでサクサク進める予定です。

全書コンプの残りの4体は、
・マンセマット
・セラフ
・トキサダ
・アザゼル
トキサダは、合体事故で作るので骨を折りそうです。
他は特殊合体でしょうか?調べますけど。
多分、この4体の合体解禁方法はLAW限定クエストだと思います。

ストーリ的にはイケブクロに着いたあたりですよ。
2021.03.15 (Mon)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、6周目

3DSの真女神転生4

6週目、難易度:熟練者。

6周目をクリアして7周目に突入しましたよ。
7周目はLAWルートの予定です。

悪魔全書を見直したら書き出していたのは合っていました。
後、4体作ったら悪魔全書がコンプとなります。
そのために7周目でLAWルート行って残りがLAW専用のクエストで解禁なんですよ。

後、最後に8周目でNEUTRALルートにしようと思っていますが、
とりあえず、今のところは、悪魔全書コンプリートが目標です。
なので、7周目で悪魔全書コンプ出来たらそこでいったん終わるかもです。

まあ、今まで通りで、したいゲームをする感じですね。

現在は7周目の序盤です。
2021.02.25 (Thu)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、6周目、CHAOS専用?の仲魔

3DSの真女神転生4

6週目、難易度:熟練者。

CHAOS専用のクエストをこなし仲魔にしました。

書き出して作った仲魔をチェックしていって見直しはまだしていませんが、
悪魔全書コンプまで、今の所、残り4体です。
すべてLAWルート専用のクエストで解禁します。

なので、今のCHAOSルートをクリアして7周目を目指す感じですね。
2021.02.25 (Thu)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、6周目、CHAOSルート専用クエストなど

3DSの真女神転生4

6週目、難易度:熟練者。

一気に進めてCHAOSルートが確定しました。
本当は、LAWルートが良かったんですが、選択肢をLAWのを選んでも
どうしてもNEUTRALルートになってしまいます。
今回はNEUTRALルートへ行くつもりはなくて、LAWが良かったけど、
CHAOSもしなければいけないのでCHAOSルートにしました。

CHAOSルート専用のクエストをこなした感じですね。
正直、メチャクチャ時間かかっていますよ。

今、6周目なんですが、CHAOSルートで、7周目をLAWルートへ行って悪魔全書が完成する予定です。
最後に8周目にNEUTRALルートをしたいんですが、多分、全書コンプしたら
一旦やめて他ゲーに移ると思いますよ。

今、6周目でCHAOSルートですが、まだまだ時間がかかりそうですよ。
2021.02.24 (Wed)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、6周目、シンジュク、図鑑埋め

3DSの真女神転生4

6週目、難易度:熟練者。

一応、シンジュクに着きました。

合体事故で作れる悪魔が英傑だけかと思っていたらコープスも事故のみでした。
一応、素材計算してコープスが出来ると思っていたらパトリオットが出来ました。
パトリオットは、会話?かスカウト+?か合体事故でしょうか?
僕がパトリオットを仲魔に出来たのは合体事故でした。
会話とスカウト+は試していないのでわかりません。
合体事故で出来てよかったって感じですね。

ゾンビコップも事故かなって思ったけど、仲魔にしに行ったら会話不可でした。
スカウト+で仲魔になったので良かったです。

今回は、屍鬼を仲魔にしましたが、他にも全書に登録されていない仲魔も作りました。

全書は、書き出してあるのだと、間違えが無ければ、後17体作ったらコンプです。
そのためにはストーリを進めないといけないんですよね。

6周目なのにLAWルートのみやCHAOSルートのみで出来る仲魔を解禁していなくて
またLAWルートとCHAOSルートをしなくちゃいけず、今の周入れて3周はしないと。
前にも言いましたけど。

今後はストーリを進めてクエストこなして合体解禁って流れでしょうかね。
2021.02.23 (Tue)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、6周目、ナラク

3DSの真女神転生4

6週目

ナラクの2層まで進んでいましたが、3層4層と進んで、ミノタウロスやメデューサを撃破し
地下世界の東京へ来ましたよ。

取り逃しをしたくないので、攻略本を見つつ合体解禁されるクエストを調べなきゃ。
2021.02.20 (Sat)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、全書埋め、英傑(2021/02/19)

3DSの真女神転生4

6週目

一応、英傑は12体中9体作りました。
残り3体はクエストをこなさなきゃいけません。
その後に合体ですね。
1体は合体事故で、後2体は特殊合体になります。
もう少しなんですが、クエストしないといけないからストーリを進めないといけませんね。
1体はLAWルートじゃないとクエストが出ないっぽいので困りますね。
今の周入れて後3周する予定です。
以前話しましたが、LAWルートで合体解禁して、CHAOSルートでも合体解禁して、
最後にNEUTRALで終わらせたいんですよね。
2021.02.19 (Fri)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、全書埋め、英傑(2021/02/17)

3DSの真女神転生4

6週目

合体事故でしか出来ない種族「英傑」をリセマラしています。
一応、英傑が3体できましたが、先ほど30連続合体事故が起らず、心が折れました。
また、気が向いたら挑戦すると思いますよ。
2021.02.17 (Wed)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、パールヴァティと英傑

3DSの真女神転生4

6週目

実は6周目に突入しました。

英傑を試していたんですが、事故ったら25%の確率で英傑が出来るらしいですね。
ただ、自分がしたところ25回は事故っているのに1回も英傑が出来なくておかしいなと思っています。
どこかのブログでヨシツネとかレベルが低い英傑は主人公のレベルが高いと作れないとか?
もしかしてレベルが99だとレベルが高すぎて出来ないのでしょうか?
わからないんですよね。
クリアして引継ぎをレベル1にしたらいいって思うかもしれませんが・・・。
実は魔人狩りで香をちょっと手に入れて主人公に使っちゃっているんですよ。
レベル1で始めちゃうと香が無駄になるんじゃないでしょうか・・・。
英傑は諦めるしかないかもしれません。
情報を確認していないので間違ったこと言っているかもしれませんけどね。

そんな中パールヴァティを9時間かけて作り直しましたよ。
スキルはこんな感じですね。
・精神異常無効
・身体異常無効
・神の竜巻
・勝利の雄叫び
・神の雹撃
・神の雷光
・火炎反射
・神の業火
「神の~」は、合体ライトでしか継承できないので、
パールヴァティの初期スキルと覚えるスキルで2つはスキル変化をしないといけません。
メディアをチャクラウォーカで上書きして、ラクカジャとチャクラウォーカをスキル変化して精神異常無効と身体異常無効にしました。合計で15回ぐらいスキルチェンジしたと思います。
最後の精神異常無効に5時間はかかったので、全然変わらなくてメチャクチャきつかったですよ。
無事できたので良かったです。
スクショは3DSなので取れませんでした。

英傑を作って全書埋めるなら最悪、クリアして次の周をレベル1から始めきゃしけないかも。
香がすべて無駄になっちゃいますけど・・・辛いですよ。
ストーリ的にはまだナラク探索なので超序盤ですね。
英傑かレベル1からかで悩んでいてどうするかわからないです。
2021.02.12 (Fri)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、作った仲魔

3DSの真女神転生4

5週目

ガチ:主な攻撃手段、レベルは99

トウビョウ:猛反撃、慈愛の反撃
モコイ:真理の雷
カハク:トリスアギオン
ピクシー:至高の魔弾
ジャックフロスト:大冷界
ナジャ:うちまくり
アプサラス:アンティクトン
エンジェル:烙印の一撃
パールヴァティ:無し
アリス:無し

大体は、特化型なので、攻撃スキルが一つですね。
トウビョウは、反撃重視、
パールヴァティとアリスは、き回復重視ですよ。



結構適当?一応レベル99
シュウ
マーラ
シヴァ
ヴィシュヌ
サナト

メインスキル表記無し。



後、一応、作りたいのが、4属性持ちの仲魔ですね。
2019.10.14 (Mon)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、アリス(2019/09/28)

3DSの真女神転生4

アリス作りましたよ。
結構プレイしてるのにまだ作ってなかったので。
アリスってデフォルトでほぼ状態異常無効なんで、回復特化にしましたよ。

アリス:LV99
・メシアライザー
・将来の舞踏
・サマリカーム
・三分の活泉
・不屈の闘志
・衝撃反射
・破魔無効
・勝利の雄叫び

以前、パールヴァティで回復特化作りましたが、サマリカームが無くて、
主人公が死んだときにどうしようもなかったんですよ。
アリスには将来の舞踏とサマリカームと両方覚えさせれたので。
せっかく作ったパールヴァティが不要になりましたけど。
気が向いたらパーツヴァティは回復ではなく別のスキルで作るかもです。

今回はアリスを作りましたと。
2019.09.28 (Sat)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、5週目、マハジオダインと真理の雷

3DSの真女神転生4

5週目、熟練者。

取り敢えず、魔力の香を集めるために悪魔の軍勢でしたっけを狩っています。
ついでに主人公のマハジオダイン+8を真理の雷+8にしましたが、
ダメージ的には20ぐらいしか上がっておらず泣けました;;
特大とはいったい・・・。
今回は軍勢が出まくりましたが、魔力の香を1つしか落とさず、泣けました;;
軍勢が出まくらない方が落としましたね・・・;;

ちなみに主人公のパラメータは、
・力:133
・技:178
・魔:412
・速:377
・運:256
となっていますね。
取り敢えず、魔力カンストを目指していますよ。
2019.08.23 (Fri)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)

真メガ4、ピクシーかナジャか

3DSの真女神転生4

ナジャのステカンストを考えてましたが、どうしても目の色が微妙でやめました。
定番のピクシーに決めて、ナジャと同じスキル構成で作り始めました。
取り敢えず、デフォスキル2つをスキルチェンジでどちらも後1回で、
身体異常無効と呪殺無効まで来ました。
しかし、ピクシーは破魔無効がデフォルトにないことに気付き、やる気が失せました;;

モーショボーはすでにやり込んでる方がいらっしゃったので、気にしなくてもいいのですが、
取り敢えず、別の悪魔にしようかなと。
アリスとピクシーは厳しいのでナジャを鍛えるかもしれません。
2019.08.05 (Mon)
Category[(3DS)真女神転生4]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.