忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

ヨッシーNEWワールド、ワールド3-1から3-4

ワールド3-1
ヨッシーが潜水艦に変身するミニゲームが難しすぎました。
操作方法が特殊で3DS本体を傾て方向転換する感じでして、
激ムズでしたよ。10回近くやり直した気がします。

ワールド3-2
赤扉の先の時間制限やテクニックのいる場所がめっちゃ難しいです。
クリアだけなら行かなくてもいいかもですが、やり込むなら行かないと。
今回はクリア目的なので、一応入りますが失敗しても無視です。
このゲーム、やり込むとなると相当難しい気がしますよ。
制限時間のある所は、ギリギリの時間設定されててヤバいです。

ワールド3-3
クリアだけなら楽でした。
フラワー0個でしたけど(汗

ワールド3-4
道中3回ぐらい死にましたが、ボス撃破と。
PR
2019.04.10 (Wed)
Category[(3DS)ヨッシーNEWアイランド]
Comment(0)

ヨッシーNEWアイランド、ワールド2

3DSのヨッシーNEWアイランド

一応、ワールド2をクリアしてワールド3へ。
ワールド2-5当たりからかなり駆け足で進めましたよ。

やりこみのコンプ系は、かなりハードルが上がると思いますよ。
多分、何度もやり直しになる気がします。
2019.03.31 (Sun)
Category[(3DS)ヨッシーNEWアイランド]
Comment(0)

ヨッシーNEWアイランド、ワールド2-1から2-3

3DSのヨッシーNEWアイランド

ワールド2-1難しいかったですよ。5回ぐらい死にました(汗
多分、面が難しいというよりは、小生の腕がほんの数時間で落ちたんでしょうなぁ。
慣れたのか2-2と2-3は普通にクリア出来ましたし。

そこそこ楽しめてる気がします。
2019.03.30 (Sat)
Category[(3DS)ヨッシーNEWアイランド]
Comment(0)

ヨッシーNEWアイランド、ワールド1-6から1-8

3DSのヨッシーNEWアイランド

クリア目指してますよ。
ワールド1-7は、スターもスペシャルフラワーも赤コインもすべてコンプ出来ました!
一応、ワールド1-8まではクリアして、ワールド2へ突入した所です。
なんか、結構楽しくなってきましたよ。
1-7は、スターなどをコンプしましたが、全般でなかなか探したりする余裕がないですよ。
死んじゃうとモチベ下がるので、まずはクリア目指します。

2019.03.30 (Sat)
Category[(3DS)ヨッシーNEWアイランド]
Comment(0)

ヨッシーNEWアイランド、1-2から1-5

3DSのヨッシーNEWアイランド

ハッキリ言って難しいですよ。
一応、ワールド1-5までクリアしましたけど。

思い出したんですが、DL当初ステージワールド2で同じ面で何回か死んでクリア出来ず投げた気がしますよ。

クリアのみならず、スターコンプやスペシャルフラワーコンプや赤コインコンプなど
ステージワールド1ですらそれぞれをコンプするのは難しいレベルに感じます。
まあ、小生がへたっぴだからですがね。
でもクリア出来た時の達成感はありますよ。

取り敢えず、クリアを目指します。

※面の数え方がステージではなくワールドでしたので、赤字と斜線で追加修正しました。

2019.03.30 (Sat)
Category[(3DS)ヨッシーNEWアイランド]
Comment(0)

ヨッシーNEWアイランドのプレイを開始

3DSのヨッシーNEWアイランド

思い出したんですが、SFCのヨッシーアイランドはオールコンプまでしたんですよ。

で、ヨッシーNEWアイランドを始めましたよ。
1-1を4回ぐらいやり直して、スター30個でクリアしました。
赤いコインとスペシャルフラワーの場所は探し回りましたがわからず。

プレイしてみた感じなかなか難しい気がしますよ。
最初のステージ1-1でこれだと進むにつれてやばくなりそうです。
小生はアクションはへたっぴなんで;;

取り敢えず、スターや赤いコインやスパシャルフラワーは無視して
クリアを目指すのが、賢明かもしれませぬな。
最悪、攻略サイトを見ることになると思いますよ。

なるべく攻略サイトなどを見ない方向で行きますかね。
2019.03.30 (Sat)
Category[(3DS)ヨッシーNEWアイランド]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.