忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.21 (Tue)
Category[]

ロマサガ2、サバンナ

VITAのロマンシングサガ2リマスター

サバンナの南の集落の宿屋に泊まったらアリの襲撃にあった。
アリが出現した穴から最深部へ進むとクイーン戦
切り落としとフェイントのスタンでハメて無事撃破しました。
1回だけ77ダメくらっただけでほぼ完封でしたよ。
とりあえず、サバンナを制圧しました。

時が54年経ち皇帝が変更に。
皇帝をノーマにして陣形を覚えました。

次回は仲間を決めて次のエリアに行く感じですね。
PR
2022.10.08 (Sat)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ロマサガ2、北ロンギットとサバンナ

VITAのロマンシングサガ2リマスター
前回から戻して再び失敗し、また戻して3回目で武装集団を配下にしました。
北ロンギットを制圧です。
思ったのが今のところあまりバトルでは苦労してませんよ(すぐに撤回することに
ただし、制圧までは出来ても新しく仲間にするのが難しいですね。
仲間の仕方は攻略を観ようと思います。
ナゼールヘ行って東の洞窟にダンターグがいました。
こちらのHPが200しかないのに700のオーバーキルされました。
本来はステップへ行くところサバンナへ突入。
さすがにクイーンってボスは無理ゲーでした。
勝てないので帝国に戻りました。
大学が出来てて入学して軍師が仲間可能に。
サバンナで軍師が必要となりボクオーンを撃破。
これで七英雄の内の2人を倒しました。
サバンナを制圧した。ノーマッドが仲間に出来るようになりました。
クイーンにはまだ勝てそうにないし他を探しますか。
2022.09.23 (Fri)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ロマサガ2、北ロンギットを制圧したけど、失敗したかも

VITAのロマンシングサガ2リマスター

海賊が仲間になりませんでした。
選択肢で、海賊と協力したのがダメだったのかもしれません。

一応、データをわけてて北ロンギットを訪れる前からやり直せます。

ヤッパリ攻略サイトを観た方が良いかもですね。
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ロマサガ2、カンバーランド

VITAのロマンシングサガ2リマスター
昔にSFC版でラスボスで詰んでクリア出来ませんでした。
それに昔過ぎてあまり記憶にないです。
でも動画を観たりしてます。情報収集です。
で、たまたま動画で知ったんですが、陣形は皇帝になるだけじゃダメだったみたいです。
まだ、確認はしてませんけど。
格闘家を皇帝にしたときに陣形を覚えさせるべきでしたよ。
多分、自分の城の陣形研究の人に持ってない陣形の皇帝で話しかけないといけないんだと思います。
後、地名を知るために攻略サイトをみました。
少し他の事も情報を見ちゃってもう攻略サイトは解禁しようと思います。
最初から禁止にしてませんけどね。
攻略サイトによるとバトル中は色々な攻撃をしたほうが良いみたいですね。
僕は攻撃は一点集中つまり1つの武器を集中して使うのが良いかと思ってましたよ。
バトル終了時に手に入る技術点について僕は理解がないようです。
気になっちゃったんで後で調べちゃうかも?
書いたことぐらいしか攻略は観てません。
一応、カンバーランドを制圧しました。
多分、ホーリーオーダーが使えるようになりました。
カンバーランドの制圧が思ったより大変でしたよ。
ダンジョンを3つぐらい攻略してやっとでしたから。
こんなに長かったっけ?って思いましたよ。
この先からはあまり記憶がないですね。
少しは覚えてて砂漠とか熱帯林とか人魚とか雪の地方とかちょこちょこ覚えてるかも?
イベントも少しは覚えてるかも?
てか、ロマサガ2ってこんなに簡単でしたっけ?
いや、多分、まだ序盤だからでこれから難しくなるんでしょうけど。
今のところは、結構サクサク進んで順調です。
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ロマサガ2、ルドン地方

VITAのロマンシングサガ2リマスター

やばい、ロマサガ2が楽しくなってきたかもしれない。
格闘家とシティシーフを仲間に出来るようになりました。
後、武道着を5つ入手しました。
炎属性の魔法を強くしたいので皇帝を宮廷魔術師女性にしました。
後で思ったんですが、格闘家かシーフを皇帝にして陣形を覚えさせるべきだったかも?
そういえば、武道着を取るときに格闘家を皇帝にしたから陣形が増えてるかもしれなかった。
北バレンヌ、南バレンヌ、ルドンを制圧しました。
そして術研究所を建設中です。
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ロマサガ2、睡眠見切りが欲しい

VITAのロマンシングサガ2

マンドレークから睡眠見切りが欲しくてリセマラしてるけど、見切って切れません。
聞いた話だと裏ダンジョン?で弱いモンスターとも戦えるらしくストーリ進めてからそこで睡眠見切りを粘るのもありかもしれませんね。
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ロマサガ2、ジェラールVSクジンシー

VITAのロマンシングサガ2

データを間違えてソーモンの腕輪4つのデータをしちゃいました。
本当は5つのデータをするべきでしたが。
まあ、この周で5つ目を取れたので良いかなって思いました。

取り敢えず、クジンシーのソウルスティールという即死スキルで皇帝のレオンが死んで、レオンはソウルスティールを見切ってて継承でジェラールに見切りが継承されました。
ソウルスティールを見切ったのでジェラールでクジンシー撃破出来ました。

新たな地域へ行けるようになりましたよ。
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

VITAのロマンシングサガ2を途中から

VITAのロマンシングサガ2

確かクジンシーの館でミミックから星屑のローブを入手したりしました。
後、強くてニューゲームを駆使してソロモンの指輪を5つ入手してあったりします。

ウォッチャ?の洞窟をクリアして、アニキがクジンシーにやられたところまで進めました。

実況動画でロマサガ2をみつけてモチベがあるんですが、サガフロリマスターを買うので、
ロマサガ2をプレイするタイミングとしては最悪ですね。

しばらくはサガフロリマスターをすることになるかもですね。

もしかしたらロマサガ2をクリアまで出来たらロマサガ3もワンチャンするかも。
ロマサガ3はSFC版を持っているのでレトロフリークでプレイ出来ますが、
追加要素などがあるPS4版ロマサガ3を買うかは迷いますね。
2021.04.14 (Wed)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.