忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.21 (Tue)
Category[]

ステラデウス、ヴァイパー初戦闘

PS2のステラデウス

マップが連戦でして1戦後にセーブが出来ないので2戦目のヴァイパーを倒し切らないといけません。
1回挑戦して2回ともヴァイパーを撃破することが出来ず、リセットしました。
1戦後にセーブが出来ないからまた1戦目からの挑戦となりますね。
やっぱり、レベルを高めにあげてやった方が効率がいい気がしました。
結局はレベルを上げることになるので、急がば回れ的な感じかも。
2回もミスったのは結構凹みますね。
次はレベルを上げてから挑みたいです。
PR
2021.01.20 (Wed)
Category[(PS2)ステラデウス]
Comment(0)

PS2のステラデウスのプレイを開始

PS2のステラデウス

3回ぐらいプレイしてはやめてを繰り返し。
今回また最初から始めましたよ。

第一章

現在、メウレメイア丘陵をクリアした所です。
クエストもちょこちょここなして仲間が2人増えたりと。
で、全員に連係「斬」を覚えさせました。
で、試練の洞窟で雑魚敵に連係で倒して装備集めてる感じですかね。

ぶっちゃけ、リーンかアドニスかどちらを育成するかは悩んでいますよ。
2人共は難しいので、どちらか1人を育成予定ですね。

2連戦目にヴァイパーってボスと戦いますね。
1回目でヴァイパーに1人殺されリセット。
2回目はヴァイパーのHP240以下になり強制勝利でリセット。
ヴァイパーってやつを倒さないとヴィゼ仲間フラグが立たないんですよ。
2回ミスったので心折れました(汗
レベル上げるしかなさそうですね。

ヴァイパー戦へ
1戦目クリア出来たら中断データコピーしてしようとしたら
中断データはコピーできませんでした;;
せこいこと出来ないんですね(汗
ヴァイパーと戦ってみたら勝てました!
3度目でやっと勝てましたよ!

クエストでヒューイットが仲間に。
別クエストでオリアスが仲間に。

一応、時間がかかりますが、少数精鋭じゃなくて、
まんべんなくレベルを上げて行こうと思っていますよ。

取り敢えず、現在のパーティ全員に
恐怖防御のスキルを覚えさせました。

モンターナ台地(1回目)をクリア。
2回目もあるので、連戦かと思ったら違いましたよ。

モンターナ台地(2回目)ヴァイパー戦
味方一人やられてリセットしましたよ。
2か所隠しアイテムがりますが、スルーでもいい気がしますよ。
だってブレイブリーですし。
てか、ヴァイパーと戦ってみて与ダメが微妙だったので、
450以上の時に6連係で仕留めれなない気がしたので、
やり直しは必然だったかもしれません。
主人公で殴って45ダメとか・・・厳しいでしょう。
装備整えたりレベル上げが必要かもしれません。

クエスト増えたの忘れてモンターナ台地(2回目)へ行っちゃいました(汗
ヴァイパーにやられリセットしたので、先にクエストこなさなきゃ。

キャラ絵や世界観や音楽やシナリオ?とか好きだけど・・・。
レベル上げいるので、そこがどうしても作業ゲーに。
後、ボスはHP減らし過ぎると逃げるので、
逃げる前に大ダメージ与えて撃破しないといけませんし(汗
システム面がちょっと辛い感じですかね。
個人的に好きなゲームだけど、クリア出来るかは自信ないです。
2019.11.06 (Wed)
Category[(PS2)ステラデウス]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.