忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

FF8HD、SEED試験後バラムガーデン

PS4のファイナルファンタジー8HD

キスティスと訓練施設奥で話を聞いて入り口で女性を助けるためにボス戦。

初任務。

シド校長から魔法のランプを貰いました。
使ったらディアボロス戦。
普通に勝てました。

月間武器4月号を取り忘れているのに気づいて取りに戻りました。
自室の机とか調べませんよ。

最初に取り逃した2Fの教室でカードバトルしてキスティスのカード取ったりと。

う~ん。前に目標言ったときに1つ忘れていました。
青魔法もコンプしたいですよ!

もう何か取り逃している気がしてなりませんね。

ストーリ的にはティンバーに向かうようですね。
PR
2021.04.03 (Sat)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

FF8HD、改めて目標を

PS4のファイナルファンタジー8HD

目標があります。
・セルフィのみジャンクションなしでステータスカンスト
・武器?コンプ
・カードコンプ
・召喚獣コンプ
このあたりですかね。他は情報が無くて何があるかわからないです。
2021.04.03 (Sat)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

FF8HD、訓練所手前、seedランク

PS4のファイナルファンタジー8HD

パーティが開かれて、キスティスと訓練施設へ向かう手前です。

seedランクを上げるテストを受けました。
多分、スコールのレベルが7なので、seedランクは7まで上げました。
どうやらスコールのレベルまでしかseedランクを上げれないっぽいです。

カードで、キスティスとゼルのカードを取り逃していて後から取れるのだろうか不安ですよ。
取れなかったらやり直しになりますね。

今から訓練施設攻略なんですが、今、部屋がごたついていて攻略本が観れないんですよ。
探しても良いんですが、怠いので、プレイは後程になりそうです。
2021.04.03 (Sat)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

FF8HD、番外編セルフィの特殊技スロット

PS4のファイナルファンタジー8HD

番外編ということで、セルフィのスロットで「ジエンド」を観ました。

こんな感じですね。
2021.04.03 (Sat)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

FF8HD、Seed試験

PS4のファイナルファンタジー8HD

サイファ狩りを終えて取り逃しが怖くて放置していましたが、再開しました。
ガーディアンフォースを全てつけて○○ガ系の魔法を付けた初期レベルセルフィです。

ディスク1のSeed試験に合格したところですね。

今回の目標は、一番がセルフィのステカンストです。
2021.03.13 (Sat)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

FF8、データを戻って

前回ストーリを進めましたが、サイファ狩りのデータでレベル上げをしていますよ。
サイファのレベルを100まで上げる必要はなさそうです。

召喚獣のケツアルコアトルとシヴァとイフリートのアビリティを
2ページ目まで全部コンプリートしました。
それに伴いサイファのレベルも100になりました。

ストーリ進めなきゃだけど、結構満足かも。
やる気はあるかもだから進めるワンチャンあるかもね。
2019.10.14 (Mon)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

FF8HD,ドールでSEED実地試験

PS4のファイナルファンタジー8HD

ドールでSEED実地試験を終えました。
セイレーン取ったり、月刊武器3月号を取ったりしましたね。

で、ドールって島?から出てバラムに着いたところです。
2019.09.06 (Fri)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

FF8HD、サイファのレベリング&〇〇ガの入手

PS4のファイナルファンタジー8HD

取り敢えず、スコール、キスティス、ゼル、サイファの分だけ
ケアルガ、ファイガ、ブリザガ、サンダガ、デスペルを取りましたよ。
つまり400個ずつですね。

それに伴いサイファのレベルも上がりました。

サイファのレベル62ですね。他は、スコールが7で、ゼルとキスティスは8ですね。
〇〇ガ系を手に入れたので、進めてもいいかもしれませんね。
サイファのレベル100まで上げる必要がないかもしれません。
2019.09.03 (Tue)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)

PS4のFF8HDのプレイを開始(修正あり)

今日はちょっと別用で時間ありますので、FF8HDのプレイを開始しましたよ。

PS4のファイナルファンタジー8HD

スタートして雑魚敵は逃げまくっていますよ。

取り敢えず、コモーグリのカードをゲット。

キスティスのカードは逃しました(汗
後で取れるかは不明です。

それとゼルのカードもゼルの母と話してもカードバトルできず;;
一度家から出て再び話したけど、カードバトルが出来なかったんですよ。




取り敢えず、サイファーのみレベルを100まで上げる予定ですが、
結構時間がかかりますね。
取り敢えず、サイファーのレベルが何レベル必要か計算しますかね。
〇〇ラは、サイファーのレベルが57以上96の間のようですよ。
〇〇ガは、サイファーのレベルが97以上100の間のようです。
ちなみにレベルのカンストは100レベルのようですよ。
パーティが4人なのでそこからサイファのレベルを導き出しましたが、間違ってたようです。
パーティ4人の平均が違うのかなって思いますね。
サイファのレベル36の時に〇〇ラに気付いたんですよ。
まあ、実際〇〇ラが取れたとの計算はどうでもいいですかね。
〇〇ラが違ったので必然的に〇〇ガも違うでしょうね。

レベリング結構きついですね。
2019.09.03 (Tue)
Category[(PS4)ファイナルファンタジー8HD]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.