忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

switchのオクトパストラベラで奇跡が!?からの絶望!?

switchのオクトパストラベラ

やり込みですよ。
まだ1章クリアして2章にちょっぴり入った所ですね

一応、基本職のアビリティは全部取りましたよ。
後5万JPあれば上級職のアビリティも全部とれますね。
まだ、上級職は1つも取れてませんがね。

宝箱の回収周りをほんのちょっとして飽きたので、
氷竜の口でレベリングをしました。
2戦目にキャットリンとジェントルキャットリンが出現しました。
で、摩訶不思議の舞で同ターンにEXP100倍とJP100倍が出たんです!!

神がかってましたよ!
ちなみにレベルは高いと思いますよ。まだ、1章が終わったあたりなので。
上級職のアビリティを全て取るにはJPが5万いると上述しましたが、
今回のJP100倍でJPが6万入ったので、
もうメインメンバのJPを貯める必要はなさそうです。

ちなみにSDカード買ってPCにスクショを移しましたが、
switch本体のSDカードの差し込み口出すのにすごく苦労しましたよ。
ちなみにPCへ移すのはちょっと面倒なので、あまりスクショ移したくないです。

ブルジョアキャットリンを2回も逃しました;;
どう倒したか覚えてませんよ;;
3回目に倒せましたが、経験値微妙でした。お金が多い系ですかね?

マップに色々宝箱があってその回収がメチャクチャ大変ですよ。

今回は、フロストランド地方の宝箱を回収しました。
が、テリオンしか開けれない宝箱や条件のあるのや街にあるのは省きました。
後、ストーリが進行しないと行けないところも無理ですね。
条件がなくても取れる宝箱はフロストランド地方は全て取れたと思います。

隠し通路があったりして、攻略本は見にくいので結構自力で探さないと行けなくて
時間がかかったりしますよ。
攻略本のマップが小さいんですよね…それで見づらいんです。

地名とかメモして取れてないのを書き出していますね。
宝箱全回収はヤバい感じです。

レベル70overしてるので、上級職に勝てるかもしれませんが、
装備が悪くて勝てる気がしないんですよ。
てか、大分前に何回か挑んだけど、ボコボコにされました。

アイテム回収と街の人から盗んだりもしたいんですよね。
街の人が結構いいの持ってたりするんですよ。
街関係の回収は後回しにしていますね。

今回もストーリは1章終わったあたりから進行はありませんでした。
今の辺りでやれることやりたいんですよね。
PR
2019.04.19 (Fri)
Category[(switch)オクトパストラベラー]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.