忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

モエクロH、スキル習得作業

switchのモエロクロニクルH

ゴスロクォーツの雑魚で全滅をしたので育成をします。
育成といってもキノコニョッキ林で、ジョブパンツのスキルを覚えさせる作業ですが。
攻略には目覚まし時計で上げるのが良いとありましたが、すぐに効果がなくなります。
なので、普通に戦ってます。
結構、熟練度がたまらないので鬼畜です。かなり時間がかかりますね。
後は、ジョブパンツ集めもしたいんですよね。

ゴスロクォーツの雑魚で全滅って・・・他の人のプレイ日記を観た感じだとレベル45前後でクリアしてますが、僕はレベル55前後あるんですよ。
忘れたんですが、難易度ってありましたっけ?なんか一番難しいのにした気がしますけど。
あまり覚えがないので間違ってるかもですが。

とりあえず、表クリアを目標です。裏は相当難しいみたいですね。いったん表クリアしたら放置して別のクリアをしてないゲームに移行すると思います。
PR
2022.10.08 (Sat)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、少し進んだ

switchのモエロクロニクルH

前の記事を観た感じ現在第5章です。
ゴスクォーツを探索中。

会話イベントを読まずにサクサクって攻略見て進めたら次にどこへ行けばいいのかわからず詰まりました。

2022.09.11 (Sun)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、イン・ビヨウ苑その2

switchのモエロクロニクルH

イン・ビヨウ苑
小豆洗い、ドラゴン、愛莉、織姫と仲間にしてクリアしました。

ショップの装備で整えました。所持金が40万から2万まで減りました。

第5章へ。
次は、ゴスクォーツを探索ですね。
2021.02.14 (Sun)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、イン・ビヨウ苑探索

switchのモエロクロニクルH

イン・ビヨウ苑
ミノタウロスとカマイタチを仲間にしました。
2021.02.14 (Sun)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、3章

switchのモエロクロニクルH

3章
ジャックランタンを仲間に。
ボスのティピカを仲間に

4章へ突入。
新ダンジョンのイン・ビヨウ苑が解放されました。
2021.02.14 (Sun)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、アネタイ遺跡探索(2020/02/20)

switchのモエロクロニクルH

アネタイ遺跡探索しつつワイトとオーガが仲間にしました。
ジャックランタンは1回目ミスり、2回目は全滅しました(汗
2020.02.22 (Sat)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、アネタイ遺跡探索とジョブ集め

switchのモエロクロニクルH

アネタイ遺跡を探索しつつマミーを仲間に加えましたよ。
レベルが16か18だったので20以上まで上げましたよ。確か23レベルでしたかな。

後は、ジョブチェンジしたくてアイテムは持っているのにジョブチェンジが出来ず;;
どうやらプレゼントしないとジョブが解放されないとわかりました。
何人かジョブ4つ揃えたりしたんですよ。
リリアとインプとラテとオルトロスと・・・他にもいたような・・・。
ジョブ集めしてましたね。

メインはレベルが35ぐらいになってたり、今いる仲間は全員レベル20以上まで上げてありますし。
今回は、結構、超時間プレイした思いますよ。
2019.12.08 (Sun)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH,アネタイ遺跡でレベリング

switchのモエロクロニクルH

取り敢えず、タイトルの通りにアネタイ遺跡でレベリングと。
今いる仲間(主人公含む)を全員レベル20以上まで上げましたよ。

取り敢えず、少数精鋭はやめて、まんべんなくレベルを上げる方向で。
2019.10.14 (Mon)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、ネトリベットリン湖

連休時の記事

switchのモエロクロニクルH

ネトリベットリン湖

第4階層

セイレーンが仲間に。

カリプソを仲間に。

これで、ネトリベットリン湖クリアですよ。
2019.04.15 (Mon)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、キノコニョッキ林からのネトリベットリン湖

switchのモエロクロニクルH

初プレイ、難易度:エキスパート

第一迷宮:キノコニョッキ林

一応、コボルトを仲間に入れました。
こちらのレベルは14や13だったので高い方だと思いますよ。
余裕でした。

てかコボルト強くないです?
戦闘終了時にHPとMP回復って!
HPは雀の涙として、MPはそこそこ良いでしょう。

後、キノコニョッキ林のマッピングを終えましたよ。



第二迷宮:ネトリベットリン湖



第1階層
バンシーが加入。



第2階層
インプが加入。

???撃破。

ウィルオウィスプに勝てず。
もうちょっと鍛えてからの方が良さそうですよ。
避けるつもりが当たってしまって2回目のと挑戦。
アイテムフル動員して負けました;;
もし勝てたとしてもアイテム使いまくったので・・・どうでしょうねぇ・・・

3回目を避けてマッピングしました。
次の階段も見つかりましたし。

第3階層

ケンタウロスで胸キュンスクラッチを2回ミスりましたが、
3回目に無事仲間にすることが出来ましたよ。

エルフを仲間に加えました。
2019.04.12 (Fri)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

モエクロH、キノコニョッキ林(まとめた)

4つぐらいわかれて記事にしていましたが、ここにひとまとめにしましたよ。

switchのモエロクロニクルH

初プレイ、難易度:エキスパート

一応、キノコニョッキ林をクリアしましたよ。
モン娘は全て仲間にしたかと。多分。
Hモンスターはまだですがね、たぶん。
ダメージ床を踏まなかったり行って無い所があるので、また潜らないとダメですな。

このゲームは、システムが多くてやばいですね。

バトルは基本弱点ついて弱点つけなきゃらは防御してますよ。
主人公はアイテムを使って回復したりしてます。

キノコニョッキ林のマッピングをしていたらまだまだ先があるようです。
キラービーが仲間になったりしますよ。
他にもピンクのシンボルがあるので仲間になりそうな気がします。

わざとダメージゾーンを食らいマッピングをしているところですよ。

マップ埋めつつキノコニョッキ林進めますかね。

キノコニョッキ林のマッピングと仲間集めと。
オークとマタンゴを仲間に加えましたよ。

マッピングがまだなので、終わらせたいですな。
ダメージ床がそこそこ大変ですね。
さほどダメージが高くないのが救いですがね。

キノコニョッキ林のコボルトが強敵なんですが、何とか倒したけど、
胸キュンスクラッチを失敗して仲間に出来ず;;
倒したから一応経験値がもらえましたが、アイテムを消費したのでリセットしました。
再戦辛いですよ;;
2019.04.10 (Wed)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)

switchのモエロクロニクルHのプレイを開始

switchのモエロクロニクルH

初プレイ、難易度:エキスパート

キノコニョッキの林
最初1人しかいなくて1バトルしたら出てを繰り返してましたよ。
レベルが5になってようやく探索と。

レーチェを仲間に加えました。
ミニゲームはチュートリアルだったので何とかなりました。

街で宿屋が解放されました。
回復施設ではなく・・・回復は街に戻ったら全快しますので。
色々あるようです。

雑魚のモンスターが仲間になるようですね・・・あまりよくわかりませんけど。
女性型ではなく普通のモンスターですよ。

取り敢えず、オルトロスも1回目で仲間に出来ましたよ。
ミニゲームの本番だったのでかなり大変でした。
60秒でケリを付けないと行けなかったんですよ。
運よくなんとか1回で仲間に出来ました。

仲間になるミニゲームの今後が怖いですよ。
運ゲーですからね(汗

取り敢えず、3人パーティになりましたと。
2019.04.09 (Tue)
Category[(switch)モエロクロニクルH]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.