忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.21 (Tue)
Category[]

ブレデフォ2、これが、グローリア「愛」!?

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、難易度ハード。

諦めずにまだ2章ですよ。

ついにグローリア育成終了
HP9999
他999
(重量と狙われやすさは除く)
装備補正やジョブ補正無しです。
さらにどのジョブにしても上記のステータスです。

すっぴんから黒魔導士にしてもこんな感じですね。

モチベはまだあるので、一応、今の所はクリアまでプレイしたいと思っていますね。
図鑑コンプもしたい気はしますが、でも、そこまではいいかなと思ったりはあります。
まあ、もう1周目でストーリ見て終わりで良いかもってのもありですよね。
積みゲーも沢山ありますし。
2周目については今のところ未定です。クリアしたらその時に話すことになるでしょう。
PR
2021.03.09 (Tue)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、グローリアの素ステ(2021/03/09)

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、難易度ハード。

はい、まだ2章です。
グローリア育成です。
装備なしでどの職業でもステカンストを目指しています。
あげ饅頭集めですね。
グローリアは、今はこんな感じですよ。

重量と狙われやすさは、関係ないとして、残りは、HP、物攻、物防ですね。
HPと物攻はそこそこですが、物防が低すぎるのと効率的に大変かもですね。
2021.03.09 (Tue)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、納得いってないステカンスト

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、難易度ハード。

もちろんまだ2章です。

すっぴんでステカンしたんですが、装備補正とジョブ補正でなっていただけなんですよ。
それだと納得いかなくて装備なし、どのジョブでもステカンストを目指しています。
補正無しの素でカンストを目指していますよ。
一応、MP、魔攻、魔防、回復は素でカンストしましたね。
まだ結構時間がかかりそうですよ。

後は、クリアするだけして2周目をするかどうかですね。
饅頭でドーピングした分は2周目へは引き継がないそうです。
今のところの予定では、1周目の2章でグローリアを素でカンストさせて
1周目で既に取り逃している図鑑関係を2周目でコンプしたいですね。
もちろん、モンスター図鑑のドロップ品や盗めるアイテムもです!
図鑑コンプしたらやる気があったら全員のステータスを素でカンストさせるって感じですかね。
今の所は、2周目の全員素でカンストは予定ない感じです。そこまではいいですよ。
気が向いたらするかもって感じですね。
1周目は2章でグローリアを素でカンストさせるのが目標です。
完全に自己満足のこだわりです。
グローリアが素でカンストしたらデータ分けでクリアして2周目って流れです。

しばらくは饅頭を集めてグローリアに食べさせてメタボにする感じですよ。
2021.03.08 (Mon)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、実質クリアとみなして良いのでは?

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、難易度ハード。

未だに第2章です。
グローリアの育成が終わりました!!!
一応、ステータスオールカンストですね。
饅頭食べまくらせました。きっとメタボになっています(笑

もうクリアとみなして良いですよね?
狙われやすさ以外9999や999が並ぶの良いですね。
装備補正やすっぴん補正もあるので、素でカンストではないですけどね。
とりあえず、一旦いいかなって思っていますね。

ダガー装備ですが、ワンパンで3000ダメ叩きだしますね。クリティカルだと6000ダメとか。
魔法は以前より使っていないので、以前だと弱点の敵にサンダラで乱数だけど9999与えれました。その時に魔攻が999だったので、今も変わらないんじゃないでしょうかね。

ちょっと休憩してからストーリ進めるか決めますね。
やりこむと後の戦闘が作業になってしたくなくなっちゃうんですよね。
まだ2章ですし、先は長そうですから。

また進展あったら記事にしますよ。
もしかしたらほかのゲームをする可能性はありますけどね。
2021.03.08 (Mon)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、回避率

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。
 
第2章です。

饅頭を集めて回避率を999に

大分強化が出来てきましたね。

現在は命中あげ饅頭を集めていますよ。
シンボルが2つしかなく復活もそこそこかかるので、連戦できるとはいえ結構時間がかかるかも。
2021.03.07 (Sun)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、物防あげ饅頭

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。
 
第2章です。

一応、物防が999になりました。

今は、回避と命中を上げています。
回避はそこそこシンボルがいるんですが、復活が遅い感じです。
命中は、今の所、シンボルは1つで復活もすぐにしない感じです。
命中がちょっとヤバいですね。

一応、会心も誰がドロップするかわかりました。
まだ挑戦していないので貯め安さはわかりませんね。

回復もドロップは見つけました。

やっぱり、物攻が問題ですね。
2章でここまでしているから3章へは行きたくないんですよね。
2021.03.07 (Sun)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、グローリア育成、きついかも

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。
 
まだ2章です。
速度が999になって今は物攻と回避の饅頭を集まていますね。

まだ全部の饅頭の取り方を調べたわけじゃないですけど、
物攻の饅頭がどうやら2章だと「ぬすむ」でしか取れないっぽくて鬼畜かもって思います。
3章まで進んでいたら盗む率が15%アップのアクセ買って2つ装備できるんですよね。
2章だとそのアクセの入手が出来ないんですよね。
多分、そのアクセを2つ付けたら22%アップで、盗む率の元が3%だから25%になるんですよね。
今そのアクセが手に入らないから3%で盗み続けないといけないんですよね。
一応、魔防カンストまでに物攻はたったの30個ぐらいしかゲットできていませんでした。
能力アップは1~3とランダムなので3を引くまでリセマラした方が早そうです。
999まで上げれた他の饅頭は結構手に入ったのでリセマラするより取りまくって
使った方が早いかもです。

結構、熱が冷めてきたので他のゲームをするかもです。
気分転換にKOF14やサモナイ3をしたりもしていますけど。
今回はさすがに饅頭集めに疲れてきたかもです。
どうにかグローリアをストカンストさせたいとは思うのですけどね。
2021.03.06 (Sat)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、グローリア育成(2021/03/05)

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。

現在、第2章です。
あげ饅頭集めをしてグローリアが、こんな感じです。

以前にレベル99と魔法攻撃力999とMP999は紹介したと思いますが、
今回は、魔法防御力が999になりました。

現在は、速度あげ饅頭を集めていて一応、速度が400overしています。
スクショは、速度あげ饅頭集めをする前の物です。
2021.03.05 (Fri)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、レベリング作業の結果

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。

2章。
ひたすらムシュフシュを狩っていました。

全員レベル99になりました。もちろん12ジョブ全てマスターです。
もしかしたらあげ饅頭集めするかも。グローリアを育成したいんですよね。
2021.03.04 (Thu)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、ユグドラシル

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。

2章。
グローリアのジョブを12個マスターしました。
後、すっぴん時の魔法攻撃力が999になりました。

ハルシオニア周辺のフィールドのレアモンスターであるユグドラシルに挑戦。
HP30万ありましたが、無事撃破出来ました。
ドロップ品はロンゴミアントって言う槍でした。

ユグドラシルと戦ってみて物理防御力の低さを感じました。後、恐怖状態。
物防あげ饅頭が稼げたら良いんですけどね。
2021.03.04 (Thu)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、あげ饅頭集め(2021/03/04)

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード、2章。

あげ饅頭集めをした結果・・・。

グローリアを鍛えました。
レベル43
MP999
魔法攻撃力:626
魔法防御力:445
このあたりを中心に上げましたよ。

ファイガで、ダメカンストが出て9999ダメでした。
2021.03.04 (Thu)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、狩人と赤魔導士と魔攻あげ饅頭

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。

2章。

クエストこなしたり効率の悪いムシュフシュ狩りをしたり。
ただ、ディフェンダーが4つ手に入りました。

後、赤魔導士と狩人のジョブを手に入れました。
どちらも1回目で倒せました。

深緑の樹林でちょこちょこ魔攻あげ饅頭をドロップするので集めたりしています。
魔攻上げの饅頭は15個になりましたよ。
2021.03.03 (Wed)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、2章、下水道

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。

下水道でレベリングしてましたが、バトルに時間がかかって1レベル上げるのに
低レベルボーナスがあっても3時間以上かかった気がします。
一応、下水道を探索してショトカを開通させて下水道は抜けました。

魔導研究所
う~ん雑魚敵が強いですね。
デフォルトを駆使して勝てなくはないです。
でも、自分のバトルの戦い方が悪いのかもしれませんが雑魚戦1戦に時間はかかりますね。
回復し忘れや先手取られてやで危険だったりしますけど、
ブレイブアタックを取れれば、バトルに時間はかかるけど安定して勝てます。

やっぱり、このゲームは、難しいと思いますね。
クリア出来るか不安ではありますよ。
2021.03.01 (Mon)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、2章、ルート分岐!?

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。

2章ですね。
ストーリ進行で、ロディかリリーかルートが別れるっぽいです。
最初、リリーにしようと思ってというか1ルートと思い込んでロディの方が進められないって思いました。
なので、ロディに話してからリリーへ行こうとしたらロディで進んじゃってセーブしちゃったんですよね。
その後にリリーの北の森へ行ったたら通れなくてこれミスしたんじゃって気づいたんですよね。
ここでロディルートに行っちゃったっぽいって気づきました。

で、リリーの森の深緑の樹林の敵を倒したら低レベルボーナスを貰えたんです。
でも、ボーナス貰えてもレベルアップまでに時間がかかってその上敵がめっちゃ強いんですよね。
1時間か挑戦していましたが、効率悪いんじゃないかなって思って・・・遅すぎですけどね。

ストーリ進行と思われる大樹のウロへ行くことにしました。
2021.03.01 (Mon)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)

ブレデフォ2、2章、攻略本、取り逃し?

switchのブレイブリーデフォルト2

初プレイ、ハード。

2章へ入りました。

攻略本を買いました。

既にモンスター図鑑で取り逃してます。
2021.03.01 (Mon)
Category[(switch)ブレイブリーデフォルト2]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.