忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.21 (Tue)
Category[]

PSPのフェアリーテイルポータブルギルドのプレイを開始

PSPのフェアリーテイルポータブルギルド

えっとフェアリーテイルは漫画もアニメも見たことがなくてこのゲームが初めてです。
プレイ開始したら登場人物がいっぱい出て全然わからず・・・。

最初のクエストでは、ナツとグレイが使えるみたいです。
主人公と思われるナツでクエストを受けました。
クエストは、フェアリーテイルの一員になりすまし女の子を誘拐して人身売買をしてるみたいです。
人身売買してるボラってやつと戦ったんですが、めっちゃ強かったですよ。
2回死んだけど、オート復活で何とか勝てました。
どうやら、チュートリアルなのでゲームオーバーはないようです。
チュートリアルとはいえボラってやつめっちゃ強かったですよ。
このゲームはガードがないので、めちゃくちゃ苦労しました。

で、女の子が誘拐されるということでルーシィって子を助けたので仲間になりました。
2つ目のクエストを受けたんですが、自キャラとしてルーシィが使えないことがわかって意気消沈;;
多分、ナツって主人公を自キャラとして使えて他のキャラはパートナーとしてNPCなのかもしれません。

ルーシィを自キャラとして使えなかったら・・・買った意味が・・・。

う~ん、このゲーム2も出ていてそちらだと使えるんですかねぇ??
まあ、多分、買わない気がしますけど。
多分、3月発売のPS4のフェアリーテイルは買う予定です。
予めDLで先に買っていませんが、予定ではDL版を買おうかと思っています。

※最初にチュートリアルでグレイが使えると言いましたが、勘違いの可能性があります。
PR
2020.01.02 (Thu)
Category[(PSP)フェアリーテイルポータブルギルド]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.