忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

PS2のポイズンピンクのプレイを開始

PS2のポイズンピンク

プロローグ
魔神を1体仲間にしてクリアと。

new gameを。
主人公を3人から選びます。
ぶっちゃけ、ハーシュ使いたいけど、多分どこかミスるので
ベタにプロローグキャラのテージを選びました。

第1階層 虚幻の迷宮 灰色の王宮
ルティカが、やられたからリセットしましたよ。

拠点
ゴートアスからスキルを抽出して、CT上昇+1をゲット。
スキルセットって探してたけど、ショップで出来るんですか・・・・。

主賓無き舞踏場
アクアクコレアの捕縛を逃しました。

拠点
魔神の購入に結構魔神を捕らえなきゃいけないことが判明。

姫の居た玉座
テージに回復を使っても回復しませんでした。
その間にラキが死んでリセットと。

拠点
バトル前のデータじゃなくて拠点のデータをロード。
スキル抽出とかが引き継がれてますな。
つまりデータ1でセーブして、ロードして、スキル抽出などして
データ2にセーブ。
それからデータ1をロードして、PP化などしてセーブ2にセーブ。
データ1をロードするとスキル抽出やPP化をしたのが残っています。
これを裏技?を使えば1体でも捕獲してたらPP化など埋めて
魔人購入まで持っていけますね。
多分システムデータとセーブデータが別なんでしょうな。

それにしてもスキルの効果が見ることが出来ませんな。
前にテージが回復しなかったのって持ってるスキルかなーって思ったんですよ。
眷属の血脈の効果が知りたいんですよ。
このスキルがもしかしたら回復できない原因かもって思ってます。

姫の居た玉座
バトル中もパッシブスキルの効果が見れず;;

前にラキが風魔法使えたのに使えるようになったのが意味が分かりました。
十字キー左右でアクティブスキルと魔法スキルと変わるみたいです。

眷属の血脈の効果が説明書に物載っておらず・・・詰んでますよ。
見たくなかったけど、攻略サイトで効果だけ見ますか。
攻略サイト見たらテージは魔法で回復しないみたいです。
理由は分かりません;;

雑魚を狩ったらボスが登場
セーブは出来ましたが連戦なので拠点に戻れず;;

魔神ルナ・ベラトール戦
てか、ボスが時間切れとか言って逃げたんですけど(汗
あまり捕縛が出来ませんでした(汗
ダメージ調整難しいですよ。

ボスに逃げられたしバッドエンドになりそうですよ。
ボスって書いたけど、ゲームでボスって表記無かった気もします(汗

拠点
仲間にした魔神からスキルなど抽出してロードしてで埋め埋めしてます。

不明 狭間の冥路
シェイプシフター戦。
ボス撃破だそうですよ。
ボスの攻撃でテージがワンパンで死にgemeoverと。
HPがちょっと減ってて耐えれませんでした。
防具を買ってないのも敗因かもしれませんね。
雑魚はそこまで強くなかったんですがね。

ふと思ったんですが、
ルナって敵のHPがシェイプシフターのHPの3倍ありましたよ。
ルナは倒せなくて雑魚を全滅させたら逃げる仕様だったのかもですね。

拠点
準備しました。

不明 狭間の冥路
シェイプシフター戦。テイク2。
また死者が出てリセットと。


不明 狭間の冥路
シェイプシフター戦。テイク3。
雑魚2体を倒せずにシェイプシフターを撃破。

不明 
ルート分岐で3ルートあります。
てかマップ見た感じ戦闘回数がめっちゃありますよ。
数えたら10ステージあります(汗
これは鬼畜でしょう・・・。

・プレグラの野
・伊服岐能酒呑山
・塗炭の沈床

以上三つに分岐してますよ。

拠点に戻って拠点の人達と話したら3人も仲間に出来ました。

・アレクセイ
・コモラ
・トマタ

以上3人。

不明 プレグラの野
あと少しの所でフリーズとか;;
最悪ですよ;;
リセットしました。

ぶっちゃけ、フリーズするとマジでやる気失せますよ。
正直DSのFF4をプレイしなくなったのもフリーズのせいです。

ポイズンピンクはやる気あるけどやりたくない感が半端ないです。
投げる可能性が高いかもです。
PR
2019.07.03 (Wed)
Category[(PS2)ポイズンピンク]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.