switchのブレイブリーデフォルト2
初プレイ、ハード。
MP回復の消費アイテムは、今の所必要ないかもって感じですね。
ダンジョン探索してちょうどいい所でショートカットが開通出来て
街に戻って宿屋で回復できる感じです。
気になるのは、ダンジョン内でも昼夜の概念があるかですね。
ダンジョンに入ったときに昼とか固定ならアビリティで昼の時にターンMP4%回復を
つければいい気がします。
ダンジョンでも外の所だと・・・前にクリアした遺跡・・・だと夜に入ったら
夜固定で4%回復は発動していましたね。
これから考えるとダンジョン内でも夜昼の概念はあるけど、入ったときの夜昼に固定って
ことになりますね。
まだアンデッドが出現していないのでわからないのですが、
アスピル攻撃やドレイン攻撃のアビリティをつけてたらアンデッドだと
逆に吸われるんじゃないかなって思います。
そうなるとそれらのアビリティが危険なことになりますね。
前にバトルでワンターンキルと言いましたが、敵の数や強さによりますけど、
ワンターンキルできないことがたまにあって倒しきれないとボコボコにされて
最悪ゲームオーバーに至るときがあります。
ワンターンキルゲーは間違っているかもしれませんね。
正直、魔法を使えばワンターンキル行けますが、
MP消費が激しくて何回も戦闘をすることが出来なくなるので結局よくなかったりします。
僕のプレイだとレベル上げまくっているので、
今の地下のダンジョンでも敵シンボルエンカウントが逃げるので
バトルしなくても進めることが出来ますね。
バトルなしで進めると結局は、後で困ると思うので戦っていますけど。
ジョブのレベルを上げてアビリティとか取りたいですし。
スクエニってあまり周回要素を作らないから・・・・つまり引継ぎが無いみたいな・・・
だから、このゲームも周回要素なかったら・・・+ボタンで観れる会話が
進めすぎると消えるってあったので、取り逃すことになったりすると思います。
まだ、わからないですが、やり込みのコンプリートは難しいかもしれませんね。
サヴァロン地下の1つ目のセーブ&ショートカットまで進みました。
2つ目があるかはわかりませんけどね。
消費MPが激しいせいかダンジョンは複雑ではなかったりします。
ショートカットも良いところにあったりもしますし。
ダンジョンの長さ的にもそこまで長くない気はしますね。
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