忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.21 (Tue)
Category[]

ロマサガ2、ルドン地方

VITAのロマンシングサガ2リマスター

やばい、ロマサガ2が楽しくなってきたかもしれない。
格闘家とシティシーフを仲間に出来るようになりました。
後、武道着を5つ入手しました。
炎属性の魔法を強くしたいので皇帝を宮廷魔術師女性にしました。
後で思ったんですが、格闘家かシーフを皇帝にして陣形を覚えさせるべきだったかも?
そういえば、武道着を取るときに格闘家を皇帝にしたから陣形が増えてるかもしれなかった。
北バレンヌ、南バレンヌ、ルドンを制圧しました。
そして術研究所を建設中です。
PR
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ロマサガ2、睡眠見切りが欲しい

VITAのロマンシングサガ2

マンドレークから睡眠見切りが欲しくてリセマラしてるけど、見切って切れません。
聞いた話だと裏ダンジョン?で弱いモンスターとも戦えるらしくストーリ進めてからそこで睡眠見切りを粘るのもありかもしれませんね。
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

2022年9月29日どちらを買うか??

どちらを買うか迷ってます。
・ヴァルキリーエリュシオン
・残月の鎖宮
すごく迷ってますね。

ヴァルキリーは初回特典とデジタルデラックスの武器が気になるので欲しいかも?
残月は特典はいらないけど、プレイしたい気分で欲しいかも?若干日が経って薄れましたが。

まあ、ヴァルキリーの方が武器があるし欲しい気がするしプレイしたさもあるんですよね。
ヴァルキリーの体験版をDLした日に最後までしましたし。僕にとっては早いです。
2022.09.22 (Thu)
Category[雑記]
Comment(0)

12月1日発売のロマンシングサガミンストレルソング

12月1日にミンサガが発売しますね。
僕はPS2版をラスボスが倒せずクリア出来なかったので購入を検討してます。

なんか追加キャラがいたり追加ボスが10体以上いたりするみたいですね。

リベンジをしたい気はするんですよね。
2022.09.22 (Thu)
Category[雑記]
Comment(0)

ロマサガ2、ジェラールVSクジンシー

VITAのロマンシングサガ2

データを間違えてソーモンの腕輪4つのデータをしちゃいました。
本当は5つのデータをするべきでしたが。
まあ、この周で5つ目を取れたので良いかなって思いました。

取り敢えず、クジンシーのソウルスティールという即死スキルで皇帝のレオンが死んで、レオンはソウルスティールを見切ってて継承でジェラールに見切りが継承されました。
ソウルスティールを見切ったのでジェラールでクジンシー撃破出来ました。

新たな地域へ行けるようになりましたよ。
2022.09.22 (Thu)
Category[(VITA)ロマンシングサガ2]
Comment(0)

ヴァルキリーエリュシオンが欲しくなってきた

ヴァルキリーエリュシオンが欲しいかもしれません。体験版が楽しかったし。

ただし、衣装チェンジがなさそうなのが残念ですよね。(推測
根拠は武器の数がそこそこありそうだから1衣装につき武器の数だけモーションを作るのは大変だから衣装チェンジはなさそう。衣装の代わりに武器の数が多いところに力を入れているのかもしれないですね。

どうせ買うならデジタルデラックス版の武器と初回特典の武器が欲しいんですよね。
1万1000円するから悩みます。

2022.09.21 (Wed)
Category[雑記]
Comment(0)

ディオフィールドクロニクルの体験版を少しプレイ

まだ途中までですが、なかなか楽しいかも?
ステージ2で4分以内でクリアしたらもらえるアイテムを逃しました。
43秒overだったから取るとしたら結構大変化もしれませんね。
2022.09.20 (Tue)
Category[体験版]
Comment(0)

懐かしきかなマリオ64をプレイした

switchのマリオ3Dコレクション:マリオ64

マリオ64、マリオサンシャイン、マリオギャラクシーの3本セットのやつです。
今回は、マリオ64をプレイします。

マリオ64は、任天堂64版でパワースターを120個(確か全部)まではしましたね。
今回はそこまでするかはわかりませんが。

ちなみにサンシャインとギャラクシーは未プレイです。

マリオ64スタートです。
ボム兵の戦場でパワースター4つゲット。5つ目は赤いブロックを出現させないと無理っぽいです。
赤いブロックを出現させるには城にある赤いスイッチを押す必要があるみたいです(ゲーム内情報

プレイしてみた感想ですが、カメラワークが酷すぎてやばかったですね
あんなにカメラワークが悪かったでしたっけ?
多少自分でも動かせますがそれでも酷かったです。

次回は他のステージへ行くしかないです。そちらを攻略していきます。

一応、カテゴリを作りました。
2022.09.19 (Mon)
Category[(switch)マリオ64]
Comment(0)

ヴァルキリーエリュシオンの体験版をプレイ

意外と楽しかったかも。
アクションRPGは苦手でボスでメッチャ苦戦しました。
回復アイテムを買えないのか今後なくて詰むんじゃないかって恐怖心がありますね。
2022.09.19 (Mon)
Category[体験版]
Comment(0)

ととモノ。AE、ストーリを進めるしかないか

switchの剣と魔法と学園モノ。アニバーサリ―エディション
今ある廃品を錬金して装備を整えました。
かなり強化されましたよ。
前列の回避値が6ぐらい上がりましたし。
攻撃力は若干不安ですが。
後列だと僧侶がイマイチですが、他は強化されました。
で、次のマッピングをしようとしたらまだいけないダンジョンでした。
中枢や地下迷宮を埋めてないので、それを埋めるのもありです。
他にするならクエストですね。サブクエストやストーリのクエストですね。
装備も整ったしマッピングがしたかったですよ。
2022.09.18 (Sun)
Category[(switch)剣と魔法と学園モノ。AE]
Comment(0)

ととモノ。AE、錬金、錬金、大錬金

switchの剣と魔法と学園モノ。アニバーサリ―エディション
もしかしたら軽くハマりつつあるかも?
マップ番号42と43を埋めました。
今は、錬金で装備を作ってます。
まだ途中で、攻略本を観ながらしてて思ったより苦戦してます。
装備を作ってもセレスティアだと出来ない装備があったりして。
少し作ったんですが、強化は出来てると思います。
まだ前列の途中までしか装備を作ってないので、
後列もあるとなるとしばらくかかりそうです。
2022.09.18 (Sun)
Category[(switch)剣と魔法と学園モノ。AE]
Comment(0)

ととモノ。AE、ひたすらマッピング

switchの剣と魔法と学園モノ。アニバーサリ―エディション

マップ番号44と45のマッピングが終了。
残りは、42と43です。46以降もまだですが。
45でアイテム稼ぎが出来そうですが、詰まる?まではマッピング作業を進めようと思います。

僧侶が魔法を全て習得しました。後は魔法使用回数をオール9にしたら超術士に転科です。

PSP版だとクリアした後に100時間経てば図鑑が全開放されるんですよね。
AEにあるかはわかりませんが、あるならさっさとクリアして後からマッピングしたほうが効率は良いでしょうね。
2022.09.17 (Sat)
Category[(switch)剣と魔法と学園モノ。AE]
Comment(0)

DQ8、トロデーン城へ

3DSのドラゴンクエスト8

ドラクエ8もストーリ進んでたことを思いだしました。
確か、荒野の船を動かすのにトロデーン城の図書で調べ物をする必要があったかと。
で、今は、そのトロデーン城の図書へ向かっているところですね。

話が変わりますが、ドラクエ8をswitchで出してほしいです(切望
2022.09.17 (Sat)
Category[(3DS)ドラゴンクエスト8]
Comment(0)

2022年9月下旬で気になるゲーム

15日
・ドラクエ10オフライン
・トリニティトリガー
・フェアリーフェンサーエフ
全て見送ります。セールで買う可能性はありますが。
29日
・残月の鎖宮
買うか迷い中です。プレイしたい気持ちはあるので、もしかしたら買うかもしれません。
2022.09.16 (Fri)
Category[雑記]
Comment(0)

ととモノ。2の話

公式発表で、ととモノ。2のリマスターが出るみたいですね。
僕は、PSP版ととモノ。2を裏ボスまでは倒しました。
PS3版ととモノ。2Gは、序盤です。
リマスターが2なのか2Gなのかはわからないですね。
2Gのリマスターだったら良いんですけどね。
続けて3とFINALもリマスターしてくれたらいいんですがね(願望
2022.09.16 (Fri)
Category[雑記]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.