忍者ブログ

パンピーのゲームブログ

 ネタバレあり。カテゴリの説明は注意事項のカテゴリにあります。

プロフィール
HN:
バーニス
Webサイト:
性別:
非公開
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[01/13 NONAME]
[01/13 NONAME]
[04/27 ああああ]
[10/02 ああああ]
[08/12 管理人]
RSS
リンク
P R
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

通販(2021/04/26)

通販で2つほど買いました。

・GBC版ドラゴンクエスト3
多分、今現在で完全版じゃないでしょうか?(2021/04/26日現在)
メダル集めての追加裏ボスと戦ってみたいのとメダル集めに挑みたかったんですよ。
メダルのデータを削除できるみたいなので、消そうと思っていますけど、悩みます。
メダル集めがメチャクチャ鬼畜だった記憶があるんですよね。
まあ、多分消します。
一応、セクシーギャル4人にしようと思っているので、やり方を調べてあります。

・デビルサバイバーオーバークロックの攻略本
昔は、確か、中古でも定価の3倍以上していましたが、
最近、調べたら定価の1.6倍だったので買っちゃいました。
何故値段が低下したのかは疑問に思っています。


PR
2021.04.26 (Mon)
Category[雑記]
Comment(0)

真メガ3マニクロ、全書埋めの進化系悪魔

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

全書100%を目指しています。
進化する悪魔は全て埋めました。

今、わき道にそれてベルゼブブ蠅にムドオンを継承させたので、スキル変化のチェンジを狙って
アイアンクロウにしようとリセマラをしています。
2時間粘ってならず。
PS4版だと15分ぐらいでアイアンクロウになったんですけどね。

アイアンクロウはすぐじゃなくて良いので、先に全書100%にするかも。
本来、全書100%のみ目指していたので、アイアンクロウはどっちでもいいっちゃいいです。
2021.04.25 (Sun)
Category[(PS2)真女神転生3マニクロ]
Comment(0)

テイルズオブグレイセスエフの攻略本

テイルズオブグレイセスエフの攻略本が中古ですが、売っていたので買いました。
ぶっちゃけ、バンナム製の攻略本がベストでしょうが、安かったのでファミ通製を買いました。
まあ、ファミ通製しか売っていなかったのとないよりはマシかなと思って買いましたよ。
2021.04.25 (Sun)
Category[雑記]
Comment(0)

PS4のこのすば欲望の衣装

PS4版この素晴らしき世界に祝福を~この欲望の衣装に寵愛を~が、
新品で、初回特典付きで、店舗特典もついて、さらに限定版なのに定価の半額だったので、
購入しました。
2021.04.25 (Sun)
Category[雑記]
Comment(0)

真メガ3マニクロ、悪魔全書(2021/04/22)

PS2の真女神転生3マニアクスクロニクルエディション

1週目:ハード

悪魔全書100%を目指していますよ。
マニクロの全書を100%にしたら、無印、マニアクス、3HDと4本とも全書100%になります!

現在は、カグツチ塔のターミナル3で、雑魚敵を狩ってマッカ集めしている感じですよ。
2021.04.22 (Thu)
Category[(PS2)真女神転生3マニクロ]
Comment(0)

FF9、忘れ去られた大陸、レベル上げ

PSのファイナルファンタジー9

忘れ去られた大陸(フィールド)
2時間半ぐらいレベリングをしていましたよ。
ジタンのレベルが5ぐらい上がったと思いますね。
37レベルか38レベルだと思います。
最初に50レベルまで上げようと思いましたが、流石に時間がかかりすぎるかも。
2021.04.18 (Sun)
Category[(PS)FF9]
Comment(0)

真メガ1、デイビッド

PSの真女神転生1

一応、デイビッドがストラディバリをドロップしました。

魔人出現率が低すぎて鬼畜過ぎます。
若干ダレていますね。
真メガif...よりも出現率が低い感じですよ。
1回の出現に1時間半以上かかるので、さすがに辛いですよ。
2021.04.17 (Sat)
Category[(PS)真女神転生1]
Comment(0)

ネプテューヌと閃乱カグラのコラボゲーム

ネプ子が出ないみたいなので、実際は出るけどパープルハートの方なので、思い切って購入しないかも。特典にもよりますけど、もしかしたら買わないかもしれません。コレクション的に集めているんですけど悩みますね。
2021.04.17 (Sat)
Category[雑記]
Comment(0)

4月18日から7月末の内で気になるゲーム

購入確定
・モンスターハンターストーリーズ2
 このゲームの連動特典のためだけにモンハンライズを買ったので、
 ストーリーズ2を買わなかったらライズが無駄になるので、
 ストーリーズ2の購入は確定です。

見送る予定
・アールタイプファイナル2
 モチベありますけど、特に欲しい特典などが無くてセールや中古で良いかなと思っています。
 大分前からそうですが、値段下がるの早いですからあわてて発売日に買う必要はないかなと。
 あまりにもプレイしたかったら買っちゃいますけど。今の所は見送りで。
・聖剣伝説レジェンドオブマナ
・カリギュラ2
この2本は、特典など欲しいのが無いので発売日に買わなくて良いかなと思います。

迷い中
・スカーレットネクサス
 特典と限定版の衣装DLCが気になりすぎています。
 ただ、アクションと言う点がマイナスでして、自分はアクションが苦手なので。
 マイナスなのに高い金払って限定版を購入するかは凄く迷います。
 今のところは、見送りそうです。もし見送ったら衣装DLCは入手困難になると思うので、
 必然的に買わなくなりそうです。数年してメチャクチャ安くなったらワンチャンですが。

興味あるけど今のところ買わないかも
・うたわれるもの斬2
 1を買ってプレイしていません。キャラはメチャクチャ可愛いです。
 可愛いだけで買った1はプレイしていないので、2も二の鉄を踏みそうで買わないかも。
 特典の衣装DLCはアンジュ?は可愛いけど、他は微妙な気がして。
 多分、買わない気がします。
 キャラは可愛いのですがね。

様子見
・新すばらしきこのせかい
 すばらしきこのせかい(いわゆる前作)が、上述の斬1と同じ末路でして。
 なので、新は買わない気がします。
 1は少しプレイして投げたのですが、バトルシステムが合わなかったんですよ。
 2は多分若干システムが変わっているっぽいので様子を見てワンチャンあるかもですが。
 まだわからないですね。
2021.04.17 (Sat)
Category[雑記]
Comment(0)

完璧主義が発動・・・妥協という意識改革が出来ない

どうしても取り逃しが嫌で完璧にしたくてやる気が起きませんね。
妥協が許せなくて無理です。
困りました。
2021.04.17 (Sat)
Category[雑記]
Comment(0)

注意事項のカテゴリにある「カテゴリについて」

カテゴリの表記を変えたから不必要となった「カテゴリについて」の記事を削除しました。
2021.04.17 (Sat)
Category[雑記]
Comment(0)

困る

久しぶりに続きからしようと思ったら大体カテゴリが無くて困りますね。
新たにカテゴリを作るのには若干抵抗があります。
かと言って今カテゴリにある途中のゲームをプレイしたいかというと微妙だったりします。
まあ、したいゲームをするなら途中からの記事を書いてカテゴリを増やすしかないですよね。
2021.04.17 (Sat)
Category[雑記]
Comment(0)

WIZXTH、謎の呼びかけ調査

PS2のウィザードリィエクス

ほぼ初プレイ、1週目。難易度:マニア。

謎の呼びかけ調査
クライスロード中枢でリリスに会いました。
制御札αをゲット。
持ち帰り、預けます。
謎の呼びかけ調査をクリアと。

ムーランロードの通行許可が下り、カリキュラム上級が解放されました。

次は、上級カリキュラムを全てクリアして
学位を申請してあるのでレベルを1上げて.学位を取る感じですね。
2021.04.16 (Fri)
Category[(PS2)ウィザードリィエクス]
Comment(0)

持っているドラゴンクエスト1~11(ナンバーリングのみ紹介)

持っているドラクエ1~11(ナンバーリングのみ紹介)
・ドラクエ1、FC(wii)、SFC(wii)、PS4
・ドラクエ2、FC(wii)、SFC(wii)、PS4
・ドラクエ3、FC(wii)、SFC(wii)、PS4、GBC(今回購入)
・ドラクエ4~6は、DS
・ドラクエ7は、PS
・ドラクエ8は、PS2、3DS。
・ドラクエ9は、持っていません。
・ドラクエ10は、オンラインなので除外。
・ドラクエ11は、持っていません。

クリア済み(データのあるもののみ)
・ドラクエ1(PS4)
・ドラクエ4(DS)

クリア済み(データなし)
・ドラクエ3(GBC)
・ドラクエ5(SFC)
・ドラクエ8(PS2)

プレイ予定(所持品のみ)
・ドラクエ2(wiiのFC)
・ドラクエ3(GBC)
・ドラクエ5(DS)
・ドラクエ6(DS)
・ドラクエ7(PS)
・ドラクエ8(3DS)

プレイ予定(未所持)
・ドラクエ9、今の所する予定なし。
・ドラクエ10、オンラインだからしないかも。
・ドラクエ11、PS4のドラクエ11sを買ったらするかも。今のところ未定。
2021.04.16 (Fri)
Category[雑記]
Comment(0)

通販でポチった(2021/04/16)

購入するか相当迷って、一応、2つまで絞りましたよ。

・デビルサバイバーオーバークロックの攻略本
  昔の中古価格より下がったとはいえ定価より高いけど、買い時と判断して購入に至りました。

・GBCのドラゴンクエスト3
  昔の中古価格より半額まで下がったので買うことにしました。
  グラフィックが残念ですが、今の所は、一番追加要素がありますね。

この2つは、ポチりました。予定では1週間以内に届くそうです。
2021.04.16 (Fri)
Category[雑記]
Comment(0)
Copyright © バーニス All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.